この日、この時、この瞬間・・・。

久しぶりの更新です。

怠けてたわけではないです。ただネットカフェに行く機会がなかっただけなんです。

娘。コンサート。今回の8ビートから本格的に参加するようになった私ですが。

結局、行ったコンサートは3回。多く行った気がしました。

座間、横須賀、さいたまと本当に行けた事がうれしく思います。

チケット手配してくれたありゅさんにも本当に感謝してます。

そして、会場で知り合えた方々との楽しい話も貴重に思います。

本当に多謝、感謝です。

さいたまのSSA。吉澤さんの卒業コンサート

本当、その場にいることのできた事。

お疲れ様と言えた事。

聞こえるはずもない声だと思うけど、やはり「伝えた」というのは

気持ちでした。

新垣さんの言った言葉。

「私のモーニング娘。が無くなっちゃうんですよ・・・」

涙止まりませんでした。

娘。さんを推してもう10年以上。

愛の種」の手売りからなので。

そう考えたら私の知っている娘。さんはもうとっくの昔に

無い事になります。

だけど、紺野さんを強く推すようになってからだと、まだ

吉澤さんの存在がいることになります。

それに多くのコンサートに行くことになってからだと

新垣さんと同じ気持ちになります。

「私の知っている娘。さんがいなくなる・・・」

そう思うと、頭の中でいろんなことを思い出して・・・。

今では、紺野さんもいない。

だけど高橋さんを推すことでまた、娘。さんを応援することができるようになれた。

もし、ずっと落ち込んだままだったら、SSAにも私は行っていないでしょう。

あの時、コンサートに復帰しようと決めたことを本当によかったと思います。

飯田さんの卒業の時以来、前が見えなくて、泣き崩れた昨日。

吉澤さんの涙を堪えながら、笑顔を絶やさず、メンバーが泣いていても

笑いを取ったり、最後までリーダーを全うして。

それが逆に私には、感動と涙をもたらしました。

吉澤さん、本当にありがとう。そしておつかれさまでした。

これからもハロプロ全体のリーダー的な存在感を示してほしいです。

そして、大事なことを書かないといけませんね。

高橋さんの事。横須賀でみてしまったあのアクシデント。

持っていたマイクを離せば、頭から落ちることはなかったはず。

だけど、プロ意識なんでしょう。それをしなかった。

結果的には、怪我をしてしまったのですが、私はもっと高橋さん

の事をこれから推していこうと思うことのできた瞬間でした。

横須賀の夜、本当は出れないはずでした。

「情報源」を多く持っている私ですのでその言葉は辛かった。

でも本人がどうしても出る。と言い切ったわけです。

新垣さんの地元でもあるわけですから、その凱旋を傷つけてしまいたくない

という友情も強くあるみたいです。

かなり無理していたみたいです。終わった後すぐに病院ですから。

頭から落ちたときは意識が無く、脳震盪を起こしていたわけですから

それは辛いと思います。私もフットサルしてますから怪我というのは

それはそれは辛いものというのが痛いほどわかります。

「みんなに迷惑かけたくない」と思ってしまう気持ちもわかります。

それでもあんなに最後は元気に、動き回ってくれた。

高橋さん、お疲れ様。ゆっくり治して、次の時には完全な状態で

ファンの前に姿を現してくださいね。

そして最後に、今日。紺野さんの誕生日です。

もう20歳。大人の年になったわけです。

テレビで芸能人の誕生日というので5月7日の紹介がありました。

くりーむしちゅーの上田さんとか名前が載る中、「紺野あさ美」と

名前があったときには、びっくりしました。

だってもう、大学生ですから。

芸能人ではないのですから。

でも、いつか戻ってくると思える事が少しだけ現実味できた時でした。

また、会いましょう。

現場で知り合えた数々の皆さん。本当にお疲れ様でした。

また、コンサートとかでお世話になるかもしれませんがそのときは

よろしくお願いします。

本当に最後に自分のことを。

夏頃には、またライターに戻ります。

パチンコ関係ではなく、編集の方でがんばろうと思います。

元々いた「○談社」のバックアップを受けながら

娘。さんもいる「音楽業界」全体の事について

色々書いていこうと思っています。

そのためには今の雀荘で少しでも稼いでおこうと思います。