ファンのためのチケット講座

今日はオールハロプロでいきましょう。

私は娘。さん推しになってから、沢山のコンサートにいきました。

最初は娘。さん自体の初めてのコンサートツアー。

それからあっちこっちいっては馬鹿になってました。

いまでは落ち着いてますが、昔はチケットのためなら手段は選ばない

ぐらいの金遣いのひどさでした。

コンサート制覇も2回。

ベストオブジャパンの秋編。 バリバリ教室

この2つを全公演回りました。

なのでチケットにはこだわりがあったりします。

場所も重要ですし、入れればいいのもそうなんですが・・・。

最近だと、値段が心配で・・・。

なので今の相場はどうなっているのか?ということです。

最近始まったばかりのセクシーエイトビート

このチケットはどうだったのか?まずは調べてみましょう。

最前(昼、夜問わず)の平均額。

平均が89866円。

夜が若干高めというのが驚きでした。初日の昼が安いという結果。

それでは2列目から10列目までの平均を出します。

 2列目(B) 48500円。
 3列目(C) 41500円。
 4列目(D) 41830円。
 5列目(E) 35139円。
 6列目(F) 31100円。
 7列目(G) 30767円。
 8列目(H) 27255円。
 9列目(I) 22949円。
10列目(J) 22855円。

とまあこうなっているわけですね。基本的に全部ヤフオクです。

これを高いとみるか安いと見るか・・・それは人それぞれです。

昔。を知っている私には安いという言葉がでてきます。

CDセールスが良かった時代。人気が絶好な時は・・・。

この倍は覚悟しておいたほうが良かったはずです。

じゃあ、座間の平均的な値段はどうかというと。

3/17 昼 22799円。
3/17 夜 23342円。

こう見るとやはりFC先行というのが一番ということがわかります。

当たったらどこでも良し!ということ。

後々、僕みたいにぎりぎりでオークション行きよりは確実ですね。

僕が思うのは、こうやってオークションの平均を出していけば

おのずと相場が頭に入ってくるんです。

そして、安いところでいかに前に行くことができるか?を考えることが

できるわけです。

初日は高い。それはわかる。ならばどういったところが安くなるのか?

ここからは僕の予想になります。

今、娘。さんはハワイツアーです。コンサートは中断中ですよね。

次は新潟になります。そこも間があいてるので高い。

僕は長野、横須賀、札幌が安くなると見てます。

大阪、名古屋は集まるということができるから当然行き易いわけです。

だから高い。そう見ます。

長野はお勧めですね。多分安くなりやすいと思います。

ただ、これが吉澤さんのラストということ。それにこの9人体制もラスト

ということは、踏まえておいてください。

格段に安くなるというわけではないと思います。

だけど最前の予想は7万くらいじゃないかと思います。

僕なら前で見る!って決めているなら5列目以内をみすえて

3万までなら勝負できると思います。あわよくば2万かも

知れないと見れます。

最後に僕は「見れれば良い」というのが強いです。

娘。さんのライブに行ける!ということのほうが今の僕には

うれしいことです。

ライブに行くには当然、お金も要ります。

だからこうやって見てしまうというのも現状です。

少しでも安く、そして少しでも多く。

これが前の僕でした。今もその見方は変わってないかもしれません。

また、ちょくちょくこういった集計とかしてみるかもしれません。

少しでも多く、皆さんに見てもらいたいので。

役立てれればと思います。