言葉の使いどころ

芸能ライター初仕事。辻ちゃんの記者会見行ってきました。

場所とか書くと後で厄介になりそうなので止めときます。

写真も一応あるっちゃああるんですが・・・。

それを載せると・・・僕の首から下が飛ぶ勢いですww

会見内容は見ている人が多いと思いますのであえて書きません。

私の書くことは「裏」ってことで。

「あっ、そんなこともあったんだ」と心の内に秘めておいて下され。

まず、報道等の記者たちがひしめき合ってましたので

前にいけず、かなり遠くのほうでボイスレコーダーとメモで必死でした。

ライター歴長くても一応「新人」なのでそこは縦社会という方針で。

昨日のうちにアポ取っていたので、辻ちゃんとマネージャーには

少しだけその後で話を聞けましたのでそこの一部を。

(上司に許可もらうのが大変でしたww)

マネージャー(下からM)「お世話になってます」

ミスティ(下から私)「お世話様です」

私「大変でしたね、今日は疲れませんでしたか?」

M「予定になかったですからね、結婚の報告会見は予定でしたが・・・」

私「そうだったんですか・・・妊娠は予定できませんよね?」

M「もちろんですよ(笑)嗅ぎ疲れてから必死でしたからね」

私「結婚というのも世間から見れば驚きですがね」

M「本人同士、早くしたいというのもあったみたいですよ」

私「なぜにまた?」

M「たぶん・・・週刊誌に載ってからと載る前では気持ち的に違うからでは

ないでしょうか?」

私「なるほど・・・そうですね。(あえてここでは加護ちゃんのことは

いいませんでした。)」

私「今後、どうするんですか?事務所も対応が遅かったですし。」

M「そうなんですよ。本人と十分な話し合いできませんでしたからね」

私「本人の意志はわかりましたが(続けるという事)子供できてからだと

1年というのは無理ではないですか?」

M「う〜ん・・・微妙ですね。本人がやりたいというのならばその方向でいく

つもりですから・・・」

私「個人的にはもう少し「休止」するのが最良だと思うのですがね。」

M「でも事務所的には・・・」

ここからは少し、内容がお伝えできないことが多いので止めておきます。

要するに事務所側からすると、妊娠の事でかなり戸惑っていると言う事。

昔、石黒さんの件があったのでそのときは「辞める」という形で

処理できたのですが。

今回は妊娠が発覚してからのこと。なので事務所側も「引退」という処理は

できないみたいです。

本人が、まだやりたい。というのならばそれに従うという

あの事務所のやり方ではないような気もします。

下からは辻ちゃんに聞けたことになります。

辻ちゃんのファンの皆様。すみません。

仕事ですので、ご了承ください。

私「お疲れ様です。〜〜の○○です。」

辻ちゃん「どうも〜」

私「今回はおめでとうございます。」

辻ちゃん「ありがとうございます↑」

私「個人的にもびっくりしましたよ。」

辻ちゃん「やっぱりそうですか?ののもですよ(笑)」

私「やっぱり、結婚したかったんですね」

辻ちゃん「そりゃそうですよ。幼い頃からの憧れってもんです」

私「でも妊娠はびっくりです。体調大丈夫ですか?」

辻ちゃん「無理しなければ大丈夫ですよ」

私「それで色々休んでいたんですね」

辻ちゃん「妊娠は後からわかったんですけどね」

辻ちゃん「最初は急性胃腸炎?だったんです。でも体調が戻らない

なって思って・・・検査してたら妊娠だって言われてww」

私「(笑ってるよ・・・)やっぱり嬉しい?」

辻ちゃん「はい!お母さんになるんだって思うとドキドキです。」

私「でも、早くないですか?」

辻ちゃん「そうかも。でもどっちにしたってののは子供が欲しかったから」

私「太陽さんとはどのように・・・」

これから先は上と同じく伏せさせていただきます。

終始にこやかでした。周りの心配なんてこれっぽっちも考えていません。

辻ちゃんの人生ですから、私たちが何言う権利はないと思います。

本人が決めたことは止める訳にはいきません。

でも、今回の事務所の意向は少しおかしいと思います。

矢口さんにしても、加護ちゃんにしてもなんかしら罰が与えられていました。

でも、辻ちゃんに対しては何もない。

加護ちゃんは確かに未成年の喫煙ということで罰は当たり前かもしれませんが

矢口さんに対しては少しおかしいですもん。

20歳超えているから別に恋愛がどうのっていうのはいいのではないでしょうか?

アイドルがそんなこと・・・っていってましたが今回は明らかに妊娠ですからね。

とりあえず、今後続ける方向になってはいるみたいですから

暖かく見守る。ぐらいではないかなぁ・・・って思います。

ただ、太陽さんは26歳。私と同じ年なわけでして・・・。

辻ちゃんは紺野さんと同じ年だから・・・。

それぐらいの年の差は大丈夫ということか(笑)

じゃあ、高橋さんと私なら・・・(省略します。殺されそうですのでw)

別れる事にでもなったら、ありゅさんが色々召喚してくれるらしいのでw

見守ることにしましょうw